2011年11月29日

日本排快の旅

シリーズでお送りします  人生俳快の旅の第1は出雲の国

日本排快の旅

島根県出雲市 出雲神社で有名な街 この駅は大正?昭和の初めの
駅舎「大社駅」 もう廃線になり 駅舎だけが 記念館のように残ってました

日本排快の旅
















夕暮れの 出雲大社 縁結びの神様 私も縁があるように しっかり 頭下げました 

日本排快の旅
















映画になった 一畑電車に乗り 私の電車は 小田急の車両
全国から集めた 電車だから 結構たのしい

日本排快の旅
















夕方5:00頃の 宍道湖の夕焼け です ああ~ ここが有名な宍道湖か
誰かとデイトしたい(内緒ですぞ) 一人 はいかいの旅 face02


日本排快の旅

出雲名物 出雲蕎麦 も頂きました 
モミがらも入っているので すこし色が 黒い
栄養は いいらしい
味 ?  うん 私の自宅の前の 
蕎麦屋「 あらき」
の方が うまい


日本排快の旅
















昨年のNHKドラマで有名になった ゲゲゲ市 安来駅

どじょうすくい で有名な 街です

 忘れてました 安来市には 足立美術館があった 見るの忘れてました。  face12

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。